ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月07日

ソリッドステートランタン自作(^^;

PINGU師匠のソリッドステートランタンを参考に
自作ですチョキ
SHIGE/CRAFT製は、30分の即席ですが(笑)
しかも、ミニサイズだし~テヘッ

ソリッドステートランタン自作(^^;

家にある物で作るが、本日のテーマ
あまり期待しないでね~(^^;


















SHIGE/CRAFT製は、こちら
ちょっと変な形ですが・・・
家には、こんな物しかなく(^^;
本物とは、ほど遠い姿・・・・

ソリッドステートランタン自作(^^;

PINGUさんのようにSPマークも仕込んでみました

ソリッドステートランタン自作(^^;

逆さ置きもOKテヘッ

ソリッドステートランタン自作(^^;

暗闇では、こんな感じ
UFOみたいですね~

ソリッドステートランタン自作(^^;

さて本日の材料ですが・・・
今、家にあるものにこだわりました

電灯部分は、
ベルトと結合する部分が、割れてしまったヘッドライト

ソリッドステートランタン自作(^^;

ゴムカバーとリフレクターを外しちゃいました

ソリッドステートランタン自作(^^;

フック部分は、プラスチックのハンガーです。

ソリッドステートランタン自作(^^;

ひも

ソリッドステートランタン自作(^^;

オレンジ色のビニール袋

ソリッドステートランタン自作(^^;

そしてカバーは、お察しのとうり
鏡餅型のケース

ソリッドステートランタン自作(^^;

中は、こんな感じに

ソリッドステートランタン自作(^^;

以上、ソリッドステートランタン「かがみもち」でした~
くだらん記事に最後までお付き合いありがとうございました(^^;
次回の自作は、もうちょっと良いネタを頑張りますチョキ







同じカテゴリー(自作)の記事画像
キッチンテーブル♪
マグカップに・・・・♪
シェラカップに・・・・・♪
SHIGE/CRAFT 発動!
SAWA/CRAFT バッグ改造だよーん
サイトの表札
同じカテゴリー(自作)の記事
 キッチンテーブル♪ (2010-06-08 19:04)
 マグカップに・・・・♪ (2009-11-27 01:53)
 シェラカップに・・・・・♪ (2009-11-26 00:30)
 SHIGE/CRAFT 発動! (2009-09-08 10:28)
 SAWA/CRAFT バッグ改造だよーん (2009-05-30 19:40)
 サイトの表札 (2009-04-09 20:39)

Posted by camper-shige at 23:14│Comments(19)自作
この記事へのコメント
えっ!鏡餅だったの~(゜o゜)!!
ビックリ!
でもなかなか思いつかないよね~スゴイ!

あっ!でもこの材料ならうちにもある!!
まあ(;一_一)ムリダケド

お店で実物見て来たけど
可愛いよね♪
人気商品みたいだし!

今度実物見せてね(^^ゞ
Posted by ありママ at 2010年01月07日 23:38
☆ありママさん

本物は、かわいいよね~
音に反応するし
シリコンでフニョフニョだし~

家中見回しても鏡餅しかなくってね~(^^)
暖色は、オレンジのビニールだし(爆)

実物見せてって?
もうちょっと真面目にと作ろうか?(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月08日 00:27
うわー!いいじゃんいいじゃん!
形見て、時節柄「あはは、お供え餅みたい~」と思ってましたが
やはりそうか!!!(笑)
是非大量生産してください♪
Posted by カッパカッパ at 2010年01月08日 00:39
☆カッパしゃ~ん

まいど~(^^)

いいのか?これで(爆)
たっ、大量生産していいのかこれ(爆)
オプションでみかんも付けようか(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月08日 00:50
まいど~(^^)

shigeさんも作っちゃいましたか~!

PINGU師匠に続いてshigeさんって事は次に作っちゃうのは、、、ありママ?(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月08日 06:33
かがみもち グッジョブ!(笑)
カワユスじゃぁないですか

材料探ししてたとき 鏡餅もアレコレ見てみましたよ
素材と言い 大きさと言いピッタリなんですよね
でも当たり前ですが まん丸が無いの(笑)

シェードと発光部はどうやってくっついてるんだろう??
はめ込みかな??
Posted by PINGU at 2010年01月08日 06:42
こんにちは。

すごい~。
鏡餅が材料ですか~。
とても思いつきませんでした・・・。

PINGUさんのが「ものずき」ならshigeさんのは「もちつき」ですね。(笑)
Posted by とーと at 2010年01月08日 10:27
いやいや。
この製作記事。いいとおもいます!!!
鏡餅な感じが可愛いですよ~。

身近なもので作れるのがいいじゃないですか!
我が家も作れそう!

おかげさまで、制作意欲がわいてきました!

少しだけですが・・・(汗)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月08日 12:52
☆もえここ-papaさん

まいど~(^^)

PINGU師匠の本格派とは、かけ離れてるけどね~
えっ!次は、ありママも(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月08日 21:14
☆PINGUさん

グッジョブ!ですか~(^^)

シェードのてっぺんに穴あけてヒモえを通し
発光部をぶら下げている状態です
ヘッドライトの幅が、鏡餅上段とフィットしているので
鏡餅上段をムギュとつかめばスイッチが、入ります
メチャ手抜きっすね~(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月08日 21:22
☆とーとさん

家の中を見渡すと
鏡餅くらいしかなかったんですよね~(^^)

ネーミングは、「もちつき」の方が、かわゆいかも(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月08日 21:26
☆my-redsさん

あはははは~(^^)
redsさんも作ろう~よ
今度のグルキャンの夜に
各サイトオリジナルのソリステランタンぶら下がってたりして~(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月08日 21:29
まいど~!

いや!
参りました(^O^)/
新年早々スノピー『ほおずき』の姉妹品 
shigeクラフトの『もちつき』って商品名は
どうでしょうか?

次回のキャンプのお共に『もちつき』を・・・
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年01月10日 16:07
再度!

すみません!
かぶってました
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年01月10日 16:10
いや~かわいい♪
かがみもちのケースといい、フックといい
親近感がわきます~☆

見て影響受けて、すぐ作っちゃうところがSHIGE/CRAFT製ですね^^
しかし、30分とはサスガです~~!!
Posted by marurin at 2010年01月11日 10:45
こんばんは。

さすがですね~
鏡餅型とは季節的にマッチしてますな~
Posted by ばんじょう at 2010年01月12日 20:32
☆marurinさん

親近感わくでしょ~
みじかにある物しか使ってないからね

たまたま壊れたヘッドライトがあったので
遊んでみました~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月12日 21:23
☆ばんじょうさん

このランタンは、
お正月限定だね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月12日 21:24
☆たっちゃん

まいど~(^^)
コメ飛ばした~
ごめんね~

SHIGE/CRAFTお正月限定ランタンです。
お正月キャンプにどうですか?(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月13日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリッドステートランタン自作(^^;
    コメント(19)