ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月07日

♪ スキー合宿 ♪

2月4日夜~6日 スキーに行ってきました~雪

♪ スキー合宿 ♪
10年ぶりスキーのじゅんちちさん

今回のスキー合宿参加者
たっちゃん父子2名
じゅんちちさんファミリー5名
shige父子2名


4日の深夜にたっちゃん別荘到着!
深夜なのに子供達は、元気一杯(笑)

♪ スキー合宿 ♪

かる~く一杯やってからの就寝となりました。

今回のゲレンデは、ナスパスキーガーデンです。スキーヤー専用ゲレンデなので初心者スキーヤーも安心のゲレンデですね
もちろん上級者も楽しめますよニコニコ

たっちゃんレンタルスキー開店(笑)
ブーツと板のセッティング中のたっちゃん

♪ スキー合宿 ♪

すべての道具は、たっちゃんレンタルで揃いました
たっちゃんありがとう~

ゲレンデデビューのじゅんちち1号ちゃんは、上達が早くすぐに滑れるようになりましたねアップ

♪ スキー合宿 ♪

2号ちゃんもたっちゃん先生教わってボーゲンがんばってました

♪ スキー合宿 ♪

3号くんも初スキーを体験ニコニコ

♪ スキー合宿 ♪

お昼は、ゲレンデ内のラーメン屋さんで

♪ スキー合宿 ♪

店内は、少々混んでいましたがすぐに座れました。
しかし、じゅんちち家5名とたっちゃん父子、shige父子4名で席が分かれてしまいました。
オーダーを済ませて取りあえず燃料補給っすビール
スキーの合間に呑むビールは、旨い!

10年ぶりとは、思えない華麗なすべりのじゅんちちさんニコニコ

♪ スキー合宿 ♪

夕方まで十分満喫して合宿所に帰還
大人は、これからがお楽しみだね~ビール
大浴場で汗を流してから夕食です。
食材は、たっちゃんが仕入れて来てくれました食事
スポーツの後は、肉MAXだね
牛・豚・鳥のフルセット

♪ スキー合宿 ♪
♪ スキー合宿 ♪

ワインをラッパ呑みしそうなじゅんちち(笑)

♪ スキー合宿 ♪

アラフォー3人組み
スキーで疲れた体をアルコール消毒して心地よく眠りにつきました。
みんなが寝静まった夜中に納豆ご飯食ってた おっさんがいたらしいが・・・・(爆)
翌朝は、みんな寝坊して9時起床
朝から焼肉です(笑)
食べ終わったら10時まわってたかな~
私は、子供達連れて大浴場に・・
11階にある大浴場からは、晴れ渡った雪山が見え最高です。
もはやスキーモードでは、ありませんね(笑)
子供達もお風呂で泳いだり遊んだり・・・

玄関で記念撮影して帰宅しました。

♪ スキー合宿 ♪

たっちゃん父子とじゅちちさんファミリーには、お世話になりました
ありがとう~!
最終日は、スキー出来ずに残念でしたが、また合宿しましょうね~





同じカテゴリー(スキー)の記事画像
♪ マウントジーンズ ♪
今週も出撃!
♪ 父子スキー ♪
初スキーに行きました♪
同じカテゴリー(スキー)の記事
 ♪ マウントジーンズ ♪ (2010-02-06 23:33)
 今週も出撃! (2010-02-05 21:42)
 ♪ 父子スキー ♪ (2010-02-01 22:06)
 初スキーに行きました♪ (2009-02-09 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは。

スキー合宿楽しそうです~。

肉MAXの夕食がたまんないですねぇ。

ファミリーで行くとがっつり滑っちゃいますが、グループだとやっぱアフターがメインになっちゃうかな。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2011年02月07日 15:55
☆とーとさん

こんにちは~(^^)
せっかく2日もあったのに
1日無駄にしてしまって
ちょっと後悔しています(^^;
次回は、スキー重視で行こうかと・・(笑)
Posted by shige at 2011年02月07日 16:21
まいど~

私も去年20年ぶりにスキーをしました。
今のスキーは滑りやすいですね~

最後、やっぱりスキーよりも宴会?風呂?

こんな合宿スキーなら誰でも行きたいよ~
Posted by genki at 2011年02月07日 23:30
こんばんは(~0^)w

楽しそうなスキー合宿~~♪♪
みんなでワイワイしながら合宿気分って新鮮な感じがします(笑)

豪華な合宿メニューでお腹も心も満たされそう(*^-^*)
次回開催時はぜひご一緒させていただきます♪♪
スキー滑れないけど~~(笑)
Posted by もえここ at 2011年02月07日 23:55
こんちゃ

いいなぁ~いいなぁ~スキー合宿♪
shige家父子って、yuiちゃん部活?

クマは赤城の山で、ちょいと体ほぐしてきたので
連休は焼額でガッツリ滑ってきま~すウフフ

合宿ってからには、shigeさんも当然ノンストップゴンドラだよねw
午前中でゴンドラ10本とか(爆)
Posted by 体育会系クマ at 2011年02月08日 00:57
たっちゃんの別荘にレンタルスキーっすか!!
まさに驚愕! 驚き桃の木山椒の木!!

私もスキー10年やってないけど、
こんな楽しいスキーだったらイイね♪

夜も盛り上がったんだろうね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年02月08日 04:47
おはよー!
レポお疲れ様!

いやあ、楽しかった♪
今回子供達はshigeさん、たっちゃんにみっちり
教えてもらって良かったー!
どうやら私には教えてもらいたくないようで(笑)
久々のスキー。しかも生涯6回目?だったかな
いいスキー場に連れて行ってもらえてよかったです。
今シーズン、後1回行きたいねえ~!
Posted by じゅんちち at 2011年02月08日 08:12
☆genkiさん

まいど~(^^)
20年ぶりとは、じゅんちちさんよりスゴイね~
最近は、カービングスキーが主流だよね
曲がりやすいみたいね(^^)

アフタースキーが、楽しみなんだよね~
風呂入って呑んで食って~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2011年02月08日 20:28
☆もえここさん

まいど~(^^)
ファミリースキーもいいけど
グループスキーも楽しいね~
たまには、スキーもご一緒しましょう
滑れなくて大丈夫だよ
たっちゃん先生がいるからね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2011年02月08日 20:31
☆クマちゃん

まいど~(^^)
今回yuiは、学校のスキー林間だったのよ~

かなりの軽装備で登山を楽しんできたみたいだね(笑)
もう若くないんだから無理な滑りは、しないでよ~(爆)

たっちゃん合宿は、マッタリスキーなのよん(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2011年02月08日 20:36
☆プーサンさん

まいど~(^^)
たっちゃんは、子供達が小さい時に使った道具を
ちゃんと取ってあるから
沢山レンタル出来るんだよ~
サスガだよね(^^)

プーサンも10年やってないの~
キャンプもいいけど
たまには、スキーも楽しいよ~

アラフォーオヤジは、夜のほうが盛り上がるね~(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2011年02月08日 20:41
☆ちっち~

まいど~(^^)
10年ぶりスキーお疲れさ~ん

2人とも上達したね
楽しんでもらえたようで良かった~
私でよければまた、教えるよん

なに~!6回目のスキーだったの~
そのわりには、かなり良い滑りだったよ
次回は、上級者コースだな(^^)
もう一回くらい行こうね~!
Posted by camper-shigecamper-shige at 2011年02月08日 20:48
イヤーーー楽しそうです。
ナスパは行ったこと無いですねーー
昔は名前が違ったとか・・・

スキーの動画が見たかったです。

肉MAXがすごいです。
全部食べたんですか?
どうやってshigeさん、太らない体の管理を??
Posted by 春風香 at 2011年02月10日 22:36
☆春さん

こんばんは~(^^)
グループスキーも楽しいですね~
私もナスパは、初めて行きました
スキーヤー専用ゲレンデなので小さいお子さん連れは、いいかも(^^)

たっちゃんが用意してくれた肉MAXは、
食べ切れなかったですよ~
朝食でも食べたのに(笑)
私も太りますよ
運動不足だし(^^;
昔は、筋トレしてましたが・・
最近は、呑んで食ってばかり・・・
いけませんね~
今年は、体を鍛え直そうかと思っていますが・・(^^)
Posted by shige at 2011年02月10日 23:25
いまごろコメですみません!

風邪ひいて寝てました^^
いやいや楽しかったね!

春スキーは予定があうかな?

楽しかったよ
ありがとう!
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年02月14日 15:23
☆たっちゃん

まいど~(^^)
合宿では、お世話になりました
風邪ひいちゃったの~
大丈夫かな?
春スキー日程が、合えばよろしく~(^^)
Posted by shige at 2011年02月14日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ スキー合宿 ♪
    コメント(16)