ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

♪道志の森キャンプ場♪

ランタン10月31日~11月1日 久しぶりの連休なので道志の森キャンプ場に行ってきましたドームテント

♪道志の森キャンプ場♪

今回は、ご近所のたっちゃんが、父子で参加してくれました。
30日金曜日の夜10時30分頃に出発ダッシュ
24時間営業のスーパーに寄って食料調達して、
道志入りしたのは、午前2時過ぎでしたテヘッ


峠を走っていると、なんと鹿さんに遭遇しましたよ~ニコニコかわいかった~2匹いました。
真っ暗なので写真は、うまく撮れてなかった汗

道志道にある脇水を調達ですニコニコ

♪道志の森キャンプ場♪ ♪道志の森キャンプ場♪ ♪道志の森キャンプ場♪

真夜中にキャンプ場到着!
さすがにガラガラ状態です。
早速設営
たっちゃんは、父子参加なので我が家のランドブリーズ4を貸してあげました。
かなりの年代ものですが、まだまだ現役ですよ

♪道志の森キャンプ場♪
♪道志の森キャンプ場♪

我が家は、これ!
今回は、ティエラ5じゃないですよ~
取り説無いので適当に組み立てテヘッ

♪道志の森キャンプ場♪

設営後は、これでしょビール

♪道志の森キャンプ場♪

たっちゃん お疲れ~ビール 

♪道志の森キャンプ場♪

久しぶりのフリージアが良い雰囲気です

♪道志の森キャンプ場♪

我が家の新居ですキラキラニコニコ

♪道志の森キャンプ場♪

リビングシェル&インナーテント
フライシートは、まだありません汗晴れててよかった~テヘッ
ティエラ5よりも前室が広くて最高!
テントも大人4人が余裕で寝れますよ

♪道志の森キャンプ場♪

朝食は、和食です食事
しゃけ焼いて

♪道志の森キャンプ場♪

子アジは、20匹くらいで97円

♪道志の森キャンプ場♪

ハラワタ取って塩焼きに
これが丸ごと食べれて結構旨いニコニコ

♪道志の森キャンプ場♪

子供達は、川遊び

♪道志の森キャンプ場♪

紅葉がきれいですもみじ01もみじ02

♪道志の森キャンプ場♪

♪道志の森キャンプ場♪

昼食です食事
なぜかキャンプに来ると食べたくなる
きのこのパエリア

♪道志の森キャンプ場♪

雪峰祭限定 和武器ブラック&ステンシェラブラックでご満悦なたっちゃんアップ
ちなみにシャツとズボンもスノーピークのスノーピーカーです(笑)

♪道志の森キャンプ場♪

受付でニジマス買いました。たっちゃん得意の燻製用です

♪道志の森キャンプ場♪

塩とハーブに漬け込んでから
ヒモをかけて干します。

♪道志の森キャンプ場♪

♪道志の森キャンプ場♪

そして、いぶし処で

♪道志の森キャンプ場♪

道志の夜は、寒いね~ガーン
やはり焚き火ですね
火持ちの良いナラの薪を買ってみました

♪道志の森キャンプ場♪

焚き火横では、sawaがダッチで調理中

♪道志の森キャンプ場♪

手羽元をハーブで味付け、付け合せはジャガイモとにんじん

♪道志の森キャンプ場♪

食後のデザートは、焚き火でマシュマロ焼き焼きです

♪道志の森キャンプ場♪

♪道志の森キャンプ場♪

♪道志の森キャンプ場♪

♪道志の森キャンプ場♪

夕食後は、シェル内で定番のUNO

♪道志の森キャンプ場♪

朝食は、昨夜のバーベキューの残ったお肉でホットサンド

♪道志の森キャンプ場♪

道志の森は、チェックアウトが適当なので、まったりしながら撤収しました。

♪道志の森キャンプ場♪

今回デビューの我が家リビシェル&インナーテントの広さを気に入ってしまった たっちゃん
帰り道、ここに寄りランドロック買ってしまいました(笑)

♪道志の森キャンプ場♪
♪道志の森キャンプ場♪

我が家のホームグランドとなっている道志の森
この時期は、キャンパーも少なく紅葉も綺麗でてゆっくり過ごす事が出来ました。
夜遅くのお誘いに乗ってくれた たっちゃん親子ありがとう
楽しいひと時を過ごせましたよ
次回は、ランドロックだね~ムフフ

♪道志の森キャンプ場♪

















同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
♪ 道志の森 ♪
♪ お久しぶりだよ~道志の森 ♪
第2回 乙女キャンプ ♪ 道志の森 ☆
♪ 道志の森キャンプ場 ♪
♪道志の森キャンプ場♪パート3
♪道志の森キャンプ場♪パート2
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 ♪ 道志の森 ♪ (2011-10-13 21:00)
 ♪ お久しぶりだよ~道志の森 ♪ (2011-07-25 23:51)
 第2回 乙女キャンプ ♪ 道志の森 ☆ (2010-11-18 00:35)
 ♪ 道志の森キャンプ場 ♪ (2010-05-05 17:22)
 ♪道志の森キャンプ場♪パート3 (2009-05-11 21:44)
 ♪道志の森キャンプ場♪パート2 (2009-05-09 00:08)

この記事へのコメント
おひさ~

呼び出しに答えられずスマンです><
道志行きたかったぁ・・・・夜襲か朝駆けも考えたんだけど
内職もあったので、ちょっと動けませんでした。楽しみは次回に!

リビシェルおめでとうございま~す。インナーテントも付いてるし!!
@は、カヌーをポチれば完璧っすねw 

湧水って、カーブ手前の木造平屋の所ですよね
結構ポリタンに汲んでる人達見るけど、美味いのでしょうか?

次やる時は、レクタLの両側にリビシェル連結しちゃいますかw
超デケェ(爆)
Posted by 体育会系クマ at 2009年11月05日 02:55
おはよ~ございます♪

さすがshige家ですね~到着時間が素晴らしい~~(笑)

ホント、紅葉が見ごろなんですね~♪
こんな景色の中で焚き火は格別ですね(^0^)v

またまた美味しそうなご馳走がならんでるし~!!
sawaさんに今度お料理伝授ぢてもらおっと~(^0^)w

帰りにランドロックってのもまたさすが
ピーカーさんですね~~~!!
Posted by もえここ at 2009年11月05日 10:37
こんにちは。

綺麗な紅葉ですね~。
こういうのを見るとフィールドに出撃したくなります。

夜出発の深夜到着、設営ってのがすごい~。
我が家はでは考えられませ~ん。(^^;

ニジマスの燻製、美味しそうですねぇ。
うまく出来たのかな??
Posted by とーと at 2009年11月05日 14:00
まいどです!


連休やのに、夜中に出発するとこがすごい!

帰りに勢いで、ランドロック?・・・たっちゃんになりたい・・・

・・・リビシェル・・・あるとこにはあるのか(笑)

ホームと呼べるとこがあるのがいいですね!
Posted by genki at 2009年11月05日 20:16
☆体育会系クマさん

おひさっす~
気にしないでね~
我が家は、弾丸が多いので突然行っちゃうのさ~

ティエラ5買うとき迷ったのだけど
値段でティエラ5になっちゃった
今回は、予想もしていなかった購入でした(^^)v
カヌー欲しいよ~

湧き水は、一箇所しかないので
おそらく同じ場所でしょう
ご飯炊くと美味しいらしい・・・
私は、違いのわからないおっさんなので・・(^^;

レクタLはさんで連結か~
面白そう~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年11月05日 21:13
☆もえここさん

こんばんは~(^^)
夜中は、道がすいてるしね~
ハイテンションなので苦じゃないんだよね~

そうそう綺麗な紅葉を見ながら焚き火してビール呑んで~
最高~さっ!

他の料理を今回のブログに出し忘れて怒られちゃった~(^^;

ご近所のたっちゃんキャンプ場でかなり悩んでさ~
帰りに買っちゃうとは、思わなかったよ(笑)
しかも、閉店直前だし~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年11月05日 21:22
☆とーとさん

こんばんは~(^^)
綺麗な紅葉でしょ~
秋キャンプもいいですよね

仕事柄、土曜日の休みが急に決まるので
我が家は、ほとんど予約出来ない状態なのですよ
弾キャンばかりで・・・(^^;
リビシェルの初張りが夜中だったわりには、すんなり設営できましたよ(^^)v

ニジマスの燻製は、ハーブ漬けにしたので香りもよく
ビールのつまみに最高っす!
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年11月05日 21:28
☆genkiさん

まいど~!
道志の森は、夜中に入れるから最高です。
予約なしで行けるのも我が家に合ってるかな
なので、よく行くのです(^^)v
かなり広いキャンプ場なので毎回いろいろな場所で設営できるのも良いですよ 場内2キロほどあるとか

キャンプ帰りにランドロックは、買わないよね~
キャンプ前ならわかるけど(爆)
でもそれが、スノーピーカーたっちゃんなのです(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年11月05日 21:36
新居購入おめでとうございます~

リビシェル&インナーテント、
これからの季節にはバッチリじゃないですか^^

小アジが97円!安っw
唐揚げとかも、ビールのつまみに最高ですよねぇ^^
Posted by LittleR at 2009年11月06日 12:52
あれ?ティエラは?
え~~~~~~(゜o゜)!!スノピ?(笑)

見てビックリだよ~!
でも前室広くてなかなかイイ感じだね♪

フリージア?なんかレトロっぽくて可愛いネ(*^^)v

実は、我が家この日『道志』って案も出てたんだ!
もし行ってたら、会えたんだね~惜しい(>_<)
Posted by ありママ at 2009年11月06日 15:58
☆LittleRさん

こんばんは~(^^)
ありがとうございます~
リビシェルをゲットするなんて思わなかったのですが
あるルートからの激安提供だったので
つい買ってしまいました~(^0^)

小アジ安いですね~
そうかぁ~
から揚げも良さそうですね(^^)
Posted by camper-shige at 2009年11月06日 19:32
☆ありママさん

こんばんは~(^^)
ビックリした~?
自分達も予想外でした~
前室がティエラ5より広いんだよ~
設営してみてビックリだったよ~

ティエラ5どうしよう(^^;
出番無いかも・・・・

フリージアいいでしょ~
ゴールドフレームとも呼ばれていますよん
約20Wの明るさです。

道志の案も出てたんだ~
連絡しておけばよかったね~
残念だ~
Posted by camper-shige at 2009年11月06日 19:41
こんばんにゃ~
道志の森、うかがえなくて本当に残念でしたぁ!
天気もよかったし、クマの仕事とか体力とか大丈夫だったら行ってましたね。
またさそってねん♪

リビシェル初張り、おめでとうございますー!
shige家はティエラ+車、ってイメージだったので「おおおお~!」って感じでした。
うーん、インナーテントもついてるんですよね。
我が家もそれがあったら、レクタは買わなかったかも・・・?
次回は是非連結しましょうねん♪
Posted by カッパ at 2009年11月06日 23:48
☆カッパさん

こんばんにゃ~(^^)
またお誘いするね

リビシェル&インナーテントは、かなり気に入っちゃたよ
広くてらくちんだね~使って実感しました。
2人で使ってるなんて贅沢だね(^^)
カッパしゃ~ん
エクステンション買って~
合体しようよ~~~
クマさん欲しがってるよ~(爆)
Posted by camper-shige at 2009年11月07日 00:18
こんにちは~^^
ティエラから、リビシェル&インナーテントですか。
先日、インナールームと、インナーテント両方見る機会があったのですが
インナーテントのテント部分と、前室の幅の広さがいいなぁと感じましたよ^^

親も子も、お友達が一緒だと楽しさアップですよね♪
秋色の道志の森素敵ですね~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年11月09日 14:01
☆marurinさん

こんばんは~(^^)
そうでしょう~
カタログで見るより
実際見たほうが、広く感じました(^^)v
ティエラ5よりも快適でしたよ~
フライシートもゲットしたので、冬もOKかなぁ

道志の紅葉 綺麗でしたよ~
秋キャンもビールが旨いっすね(笑)
Posted by camper-shige at 2009年11月09日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪道志の森キャンプ場♪
    コメント(16)