ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月21日

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

sawa♪ですニコニコ

5月3日~5日、山梨県河口湖にある「森と湖の楽園」にて
開催されました「生きるチカラ」ボランティアフェスティバルに
♪たっちゃんのお声がけによりいつものキャンプ仲間が集まって
Team NIC というチーム名で参加させて頂きましたニコニコ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

清水国明校長のご挨拶キラキラ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

世界チャンピオン3連覇の栗田さんによるチェーンソーカービング青い星
大小4つのチェーンソーを使い分けて見事なふくろうの完成ですクラッカー
  
「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

   「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪    「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪


Team NIC のマシュマロ炭火焼~ピンクの星

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

駄菓子屋風ソースせんべい 輪投げで枚数が決まるのでお子ちゃま達に大人気ぴよこ3

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

年齢や学年によって投げる位置も違うのですキノコ1キノコ2

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

1日目のお昼は、焼き鳥丼にしました食事
500円でボリューム満点

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

1日目の夜は女子で炊き出し、カレーライス食事写真なし~

あっという間に翌日~ニコニコ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

女子達早起きして朝ごはん作って、男子1番子供達2番に食べてもらいました食事
男子は食べたらミーティングやら駐車場の誘導係やら音響やら写真撮影やら・・・
朝から晩まで大変ご苦労様でしたニコニコ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

男子を送り出して、子供達が食べ終わって遊びに行って・・・
やっと女子のご飯の時間です(これはお昼の写真ですね)
でも、この時間が結構楽しかったりするんです~イカイカ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

朝ごはん食べ終わって、食器や鍋を洗って・・
お昼のハヤシライスの下準備もしちゃいました~チョキ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

2日目は前日よりも沢山の人が来てくれて、マシュマロ焼きも大盛況黄色い星

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

ソースせんべいは子供達に任せても大丈夫ぴよこ3

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

お昼を食べて、キレイになったシェラとスポークで写真タイム(笑)カメラ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

先日シームテープを補修したランドブリーズ4ドームテント
翌日強風のため撥水処理出来なかったので、キャンプ場にて塗り塗りしました。
でも、1缶では足りませんでした・・男の子エーン

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

荷物置きにポンタLキラキラ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

2日目の夜には国明さんと奥様がNICのキャンプサイトにいらしてくれて
1時間30分ほど楽しいお話をさせて頂きましたランタン

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

3日目も無事終わり、
3日間でマシュマロ3000個、ソースせんべい6000枚完売(売ってないけどニコッ
子供達もみんな、本当に良くがんばってくれました
ありがとう~ピンクの星青い星

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

最後にTeam NIC と奥様と関係者の方でキラキラ記念写真キラキラ

「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪

初日は雨が降って寒かったけど、皆で1つになって私達も災害ボランティアとして参加出来て、
清水国明さんと奥様をはじめ、森と湖の楽園のスタッフの皆様と私達以外の沢山のボランティアの方々と
そして何より被災者の方々と触れ合って、少しでも笑顔になっていただけたかなハート~と思い
とても良い体験をさせて頂きました事をここで感謝いたしますキラキラ

また、沢山のイベントやボランティア出展もありましたが何かとバタバタしていて
写真があまり無かったので省略させていただきます。ご了承ください。
詳しくはTeam NIC のみんなのブログをご覧下さい(って丸投げです汗ごめんなさーいテヘッ

長文にお付き合いいただきましてありがとうございましたニコッ












同じカテゴリー(イベント)の記事画像
♪いたばし花火大会♪
雪峰祭
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ♪いたばし花火大会♪ (2010-08-09 23:05)
 雪峰祭 (2008-10-26 22:14)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
じょう嫁も楽しませていただいたようで。
また、撤収時にはshigeさんにかなりお世話になってしまったようで、ありがとうございました。
ハヤシライス準備の絵、壮観ですね~
食器の数も半端ないし〜
こんな舞台裏になってるとは知りもせずに淡々と食べておりました(笑)

今度は普通のキャンプでご一緒しましょう!
お世話になりました。
Posted by ばんじょう at 2011年05月21日 06:20
こんばんは(^0~)w

お疲れ様でした~♪
色々とお世話になりました<(_ _)>

初めてだらけで、ドキドキだったけど、
みんなと勢いで楽しみながらできたように思います♪
いい経験になりました~♪
ありがと~ございました!!

また普通のキャンプでご一緒できる日を
楽しみにしてま~~す♪♪
Posted by もえここ at 2011年05月21日 22:05
☆ばんじょうさん こんばんは~

こちらこそ~じょう嫁さまとお近づきになれて
とーっても楽しかったです♪

撤収時も一人でテキパキ頑張っている姿を見て
感動しました(^^)

また普通のキャンプでご一緒よろしくお願いしますo(^o^o)
Posted by sawa♪ at 2011年05月22日 23:12
☆もえここちゃーん こんばんは♪

本当、1日1日があっという間だったねぇ~
子供達もいろいろ手伝ってくれて
大人も子供も大変良い経験になったね♪

次回は普通のキャンプで
ご一緒よろしくお願いしまぁす(≧▽≦)
Posted by sawa♪ at 2011年05月22日 23:23
sawaち~ん!

レポおつ~(笑) ←笑うところじゃないよね(笑)

ボランティアキャンプ、大変だったけど楽しかったね。
いい思い出です。

今度はゆったりまったりキャンプやろうね♪
道志のときみたいに、またタッグ組んでやりたいな(笑)
よろぴく~
Posted by みわりんみわりん at 2011年05月23日 22:14
☆みわちーん こんばんはヽ(⌒o⌒)ノ

簡単レポでごめんちゃい・・

本当、ボランティアキャンプで女子の団結力も
一段と深まったよね♪♪

次回は
のんびり、いい感じの、キャンプだよねぇ~

おっけー!みわちんとのタッグ♪
ついていきまっせーよろぴこ\(⌒o⌒)/
Posted by sawa♪ at 2011年05月24日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「生きるチカラ」ボランティアフェスティバル♪
    コメント(6)