ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月31日

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

8月20日~22日 晴れ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場に行ってきました~キラキラ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪





20日の朝5時30分出発車
8時すぎには、キャンプ場近くの矢指ケ浦海水浴場到着イカ
ここは、駐車場無料でシャワー&脱衣所(海水浴場期間)も無料で使えますチョキ
そして、ライフガードのお兄さん&お姉さん、とても親切ですニコニコ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪


まずは、ビーチテント設営ですぴよこ3
去年、大原でポールが折れたコールマン復活クラッカー 

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

海水浴場内では、デカイ浮き輪が楽しい~アップ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

ワックスは、念入りにパー

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

shige&tatuは、ボード抱えてサーフエリアへ
堤防の向こう側です
結構歩いたな~(^^;

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

tatuくん頑張って練習中ニコニコ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

もえここ-papaに貰ったキラキラマットカズマキノシタキラキラの板デビューしましたアップ
乗りやすくて最高びっくり
もえここ-papaありがとう~ニコニコ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

お昼は、駐車場で食事

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

流水麺で簡単ぴよこ3

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

午後4時チェックインドームテント

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

シャワー棟青い星
男女3部屋ずつあり
1回300円シャワーの水が時間制限無しなのが、良いですねニコニコ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

露天風呂黄色い星
大人(中学生以上)500円、子供(1歳以上)400円

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

炊事場ピンクの星
ご覧のとうりシンクがいっぱいあるので込み合うことが無いです
後ろに見えるのは、トイレ
トイレも綺麗ですニコニコ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

小さいお子様用のジャブジャブ池も完備ぴよこ3

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

芝サイト電源付きキラキラ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

今回利用した林間サイトランタン
場所によっては、かなり狭いです(^^;
また、炊事場&トイレからちょっと遠いですぴよこ2

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

設営開始ダッシュガンバルゾー

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

かなりご無沙汰のティエラ5ですニコニコ
たまには、使わないとね~(^^;

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

今回のデビューアイテムびっくり
ユニフレームのステンレスペグキラキラ
ティエラやリビシェルのようなスカート付には、最適です
スタッキングも良いですニコニコ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

SPのローチェア30も1台追加しましたぴよこ3
WILD-1のSPサマーキャンペーンでゲットピンクの星

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

この日の夕食で肉巻きライスバーやってみました食事

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

結構美味しくてボリューム満点アップ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

キラキラハマグリ&生シラスキラキラ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

ハマグリは、炭火で焚き火
醤油をたらして~最高~~~~アップ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

初めて食べた生シラスは、ご飯に乗せて醤油少々で食べて見ましたが・・・
私の口には、合わず・・ダウンウワーン

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

翌朝、我が家にこんなお客さんが来ましたビックリ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

朝食食事

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

2日目も海へダッシュ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

キャンプ場内は、花火禁止なので
海辺で花火しましたキラキラ

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

帰りは、海ほたるで昼食食事
あじのなめろう丼が旨いびっくり

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪

短い夏休みでしたが、海キャン堪能できましたニコニコ




この記事へのコメント
お疲れ様です。


ご無沙汰です。



4~5はMAX!出来るの?



一緒に呑みたいねぇ~


(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年08月31日 23:23
おー、ここ気になってたんですよー。
内部事情が詳しく載ってて参考になりましたー。

結構サイト広いんですね。
設備もきれいみたいだし。

よーーーし来年は行ってみるぞー。
ママ抜きで(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月01日 00:00
こんばんは。

海キャン、いいなあ。
シャワーも無料で使えるなんて良心的だし。

しばらく海で泳ぐって事してないからなあ。
今年の夏こそって思ってましたが、結局行けなかった・・・。

我家は波乗りやらないので、浮き輪でプカプカっていうのがやりたかった~。(^^;
Posted by とーと at 2010年09月01日 01:25
ガオォ~~~

こんばんは~

い、行きたかったよ><
行ってる筈だったのに・・・爆睡!アゥッ
片貝と違って設備いいね♪
ニュー道具仕入れたから、今度こそ行くね。
って、sawaしゃんのボカシなによw
すっげぇ~気になるんですが(爆)
Posted by 体育会系クマ at 2010年09月01日 01:57
クマさんに一票!
ボカしが一つ多いような…(爆)

楽しさが伝わってきますね〜
夜は暑くないの?
Posted by ばんじょう at 2010年09月01日 07:53
海ほたるの写真が相当日焼けしてて笑えた(笑)

sawaちゃん、ぼかしが。。。(笑)
クマさん、じょうさんと同じく^^

波乗りかっこ良いなあ~
shigeさんはホント若くってウラヤマシ(笑)

キャンプ場は良さそうだね!
Posted by じゅんちち at 2010年09月01日 08:31
☆yumaさん

ご無沙汰しちょります(^^)

4~5は、仕事次第で未定なのです

yumaさんとは、かわせみでほんの少し逢って以来ですね~

焚き火しながら呑みたいですね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月01日 20:14
☆ゆう・ひろパパさん

こんばんは~(^^)
サイトは、林間サイトのほうが
雰囲気が良い感じです

芝サイトは、狭い感じですね
林間サイトも場所によっては、かなり狭いです。
我が家は、場所変えてもらいました(^^;

設備は、清潔で良いですよ~
一番近い海水浴場で3キロ離れてます。
来年は、是非行ってみてくださいね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月01日 20:20
☆とーとさん

こんばんは~(^^)

我が家が行く海水浴場は、
駐車場とシャワーが無料のところを狙っていきます(^^;

うだるような暑さの中、海で遊ぶのは楽しいですよ
来年は、是非海キャンを~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月01日 20:25
☆クマさん

まいど~(^^)
お疲れなのに誘っちゃってごめんね~
片貝は、駐車場1000円だからね~

ニュー道具って何かな?
海系? キャンプ系?

sawaぼかしね~
自分で隠してたよ(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月01日 20:30
☆ばんじょうさん

まいど~(^^)
あははは~
乙女だから
はずかしいみたいよ~(笑)

去年は、寝苦しかったけど
今年は、風があって
快適だったよ~
ティエラは、インナーのメッシュ部が
大きいから風があればグッドです(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月01日 20:35
☆じゅんちちさん

まいど~(^^)
海行くと黒人になってしまうね~(笑)

sawaの写真顔だけボカシ入れてたのに
いつの間にか自分で追加してた(笑)

去年もえここ-papaに
貰ったサーフボードが乗りやすくて
何十年ぶりで波乗りにはまってしまった(笑)
今まで使っていた板は、tatuに譲ったよ
ウエットスーツも私のおさがり

キャンプ場の設備は、良いほうだね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月01日 20:44
こんばんわ~!
いいなー!海キャン!!!・・・あ~ん、あ~ん(T0T)

無料の駐車場、シャワーいいですね!海の家とかのは、どうしてもいくらか
かかっちゃうから、こういうのは本当に嬉しいわ♪
ボードも乗りやすかったみたいで、よかったねーノリノリshigeさん♪
・・・私のボード、カビはえてないかなぁ??(爆)

sawaにゃ~~ん!な、なんかいつもと違うとこにボカシが・・・?(笑)
でも、気持ちわかる~でもでも、私だったら、頭からつま先まで全部だよ!(爆)

ところで・・・yuiちゃん、髪切ったのかな?短く見えますが・・・?
Posted by カッパ at 2010年09月01日 23:39
おはようございます♪
今年も海キャン、とってもいいキャンプ場のチョイスですね!!
さすが、sawaさん(^0^)v

ボード乗ってもらえてよかった~(*^-^*)
年季の入った板だけど、まだ使えてよかった~♪
shigeさんもtatuくんもかっこい~~!!

肉巻きライスバー、すっごく美味しそ~~
棒についてると、子供達も喜んで食べてくれそう(*^-^*)
sawaさん作り方今度教えてね~♪
Posted by もえここ at 2010年09月02日 10:02
こんにちは(^。^)

ご無沙汰しとりますぅ~。。。

夏を満喫されてるようで羨ましいです!

それにしても、shigeさんっ!
腹筋割れてるじゃあ~りませんか?
体鍛えてるのかな。。。

私は。。。ビリー隊長のとこに再入隊したんですが。。。
ここ最近の暑さで中断してます(^^ゞ
早く、お腹の贅肉とりたいっす。。。

あっ 変なとこに注目しちゃった。。。ゴメンナサイ

肉巻ライスバーはすっごく旨そう!!!
今度、やってみよっと♪
Posted by チーズチーズ at 2010年09月02日 12:36
こんにちは!

sawaさんの隠してるところがウケる~(笑)

お盆明けだから?
海空いてて思い切り楽しめそうだね♪
ティエラ懐かしい(笑)
夏は、メッシュにすると涼しいもんね(^^)
うちは、結局この夏使わずじまい・・・

肉巻きライスバー、美味しそう!!
BBQ用にバーになってるのがまたいいね(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年09月02日 17:12
☆カッパちゃん

まいど~(^^)
我が家は、海の家など使わんのよ~
モパリンに貰った板は、良かったよ~
体重オーバーで乗れなくなった板は、tatuが喜んで使ってるし(^^)

sawaは、ぼかしかけまくり(爆)
yuiは、ばっさり髪切ったよ~

夏も終わってしまうね~
あと1回くらい行きたいな
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月02日 21:01
☆もえここちゃん

まいど~(^^)
ボードありがとね~
まだまだ使えるよ
久しぶりに波乗りが楽しい~

肉巻きライスバー簡単でおいしいよ~
今度sawaに教わってね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月02日 21:05
☆チーズさん

こんばんは~(^^)
腹筋まわりに贅肉ついてますよ
特にわき腹が・・・(自爆)
腹の贅肉は、なかなか落ちないですよね~(^^;

肉巻きライスバー手軽でおいしいので
是非、お試しを~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月02日 21:09
☆ありママちゃん

まいど~(^^)
乙女のsawaちゃんはずかしいそうです(笑)
お盆開けの金曜日だったので
海もキャンプ場も空いてたよ~
土曜日は、混んでたけど・・

あり家は、最近ティエラ使ってないもんね~
夏は、リビシェル&インナーテントより快適だね

肉巻き簡単でおいしいよ~
やってみてね(^^)/
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月02日 21:13
ご無沙汰してます

海キャンプ、いいですねえ

うちも子供が小さい頃にはよく行きました。

肉巻きライスバーやら、ハマグリやら、美味しそうなキャンプですね

僕も少しは料理にチャレンジしてみようかな...
Posted by ねてるねてる at 2010年09月02日 22:04
どうも~(^^)/

shigeさんの肉体美!!!腹割れてるし~(@@)
で、sawaちゃんは?みんなに突っ込まれてますが(笑)

そうそう!なかなか浮力があるから乗りやすい板でしょ?(^^)
SK8も乗ってレポよろしく~っす♪
Posted by もえここ-papa at 2010年09月02日 23:37
☆ねてるさん

こちらこそご無沙汰でした(^^)
海キャンプは、毎年恒例ですが
2番目の子供も来年は、中学生なので
そろそろ4人でキャンプも無理そうな感じです(TT)

肉巻きは、お手軽でボリュームあるのでお勧めですよ
試してみてくださいね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月03日 21:14
☆もえここ-papaさん

まいど~(^^)あははは~肉体美ってほどのもんじゃないよ
乙女は、恥ずかしくてモザイクかけまくらないとダメだってさ(笑)

ありがとうね~
気に入ってます
明日から
海いっちゃうけど許してね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年09月03日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 ♪
    コメント(24)